人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港 梅窩熟食市場で朝飲茶

2019.1.14(月)

 朝、早起きをしてセントラルのフェリーターミナルへ。この日の午前の予定はランタオ島でハイキング。7:40発のフェリーを逃すと8:30までないので頑張って早起きしました。

 朝飲茶はランタオ島に着いてから。梅窩のフェリー乗り場近くにある梅窩熟食市場に行きました。平日だったためか閑散としていて、数軒のお店が開いているだけでした。その中から選んだお店は順發海鮮茶樓、この日のこの時間は多分飲茶はこのお店のみだったと思う。

香港 梅窩熟食市場で朝飲茶_b0183295_13422221.jpg

店先に並んでいる蒸籠から好きなものを選んでくる方式。

香港 梅窩熟食市場で朝飲茶_b0183295_13422826.jpg
順發海鮮茶樓
梅窩熟食市場内

平日だったのでお客も少なく、お店もほとんど閉まっていて(情報によると休日は数軒、朝飲茶できるお店があるらしい)、活気がなく、面白みに欠けました。味は極々普通の飲茶でしたが、平日にランタオ島に来るのなら、セントラルなどで朝食をとってから来た方が、我が家的には楽しめると思いました。




by mckey-mckey | 2019-02-18 14:35 | 香港 | Comments(0)