人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール 鴻運手工包@Blk 216 Bedok North Street 1 FC

2017.7.2(日)

 朝食は、以前から気になっていたバオ屋さんの入っている、Blk 216 Bedok North Street 1 FCへ。ビッグバオが美味しいんですって。MRT緑に乗って出かけました。

FCに着いたのは8:40頃。日曜日の朝だからか、テーブルは9割がた埋まっていました。目的の鴻運手工包に向かうと数人しか並んでいませんでした。猪肉大包をお願いしたのですが、今はないと言われ、とりあえず、叉焼包と紅豆包を。シンガポールで食べるあんまん(紅豆包)は黒糖風味のことが多く、ここの餡も黒糖風味で美味しかったです。生地もしっかりもっちりしていて、好みでした。叉焼包も美味しかったですよ。

シンガポール 鴻運手工包@Blk 216 Bedok North Street 1 FC_b0183295_13202712.jpg

先のバオを買ったときに、あと10分でビッグバオもできると聞いたので、その頃にもう一度並んで、出来立ての猪肉大包を購入。

シンガポール 鴻運手工包@Blk 216 Bedok North Street 1 FC_b0183295_13194647.jpg

肉汁たっぷりで塩味加減も丁度よく、美味しかったです。
でも、他にも食べたいものがあるので、バオはこれくらいにして…。

シンガポール 鴻運手工包@Blk 216 Bedok North Street 1 FC_b0183295_13292826.jpg
鴻運手工包
#01-36 Blk 216 Bedok North Street 1 FC








Commented by lovehorse at 2017-07-20 07:45
うふふ。ここの豚まん美味しいでしょ?
…あくまでワタシの好み…ですけど。o(^▽^)o
ああ、食べたいです。
ワタシももうちょっとでシンガポールですが、
8月じゃ、ムスタファのマンゴーは終わっている
のかな?食べたいです〜♪
Commented by mckey-mckey at 2017-07-20 12:56
lovehorseさんのブログを参考に、行ってきました。とっても美味しかったです。特に、出来立てのものがいただけましたから。
ムスタファのマンゴー売り場は数も種類も豊富でしたから、また別の産地、品種が売っていそうな気がします。
8月ですか、もうすぐですね。そうそう、今年はナショナルデーの会場がまたマリーナに戻っていましたよ。
Commented by lovehorse at 2017-07-20 16:15
エーッ?!本当ですか?
外で見ようと思って、Vホテルラベンダーにしたのに!
アカン!再検討します。ありがとうございました〜。
by mckey-mckey | 2017-07-17 07:33 | シンガポール | Comments(3)