人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北 2016年11月の飛行機とホテル

 今回は往復とも名古屋便を利用。
JALでも機内食をフルーツミールに変更できることを知ったので、ひとつは変更しました。

*****
Air: 往路 JL821 12Nov 9:45 Nagoya → 12:15 Taipei(TPE)
   復路 JL822 14Nov 15:45 Taipei(TPE) → 19:20 Nagoya

通常の機内食は北海道シリーズとのことで、六花亭のバターサンド付き。
そして、フルーツミールはどこかで見たことのあるような…。シンガポール航空の名古屋発の便のフルーツプラッターに、右半分がよく似ている。ケータリングが同じなのかな?

台北 2016年11月の飛行機とホテル_b0183295_17511251.jpg

帰りの便も、ひとつはフルーツミール。

台北 2016年11月の飛行機とホテル_b0183295_17510435.jpg


*****
ホテルは林森北路にある、天閣酒店台北長安。お得なプランがあったので楽天で予約をしました。カテゴリーはコーナーキング。部屋はかなりの狭さで、ほぼベッドでいっぱいいっぱい。

台北 2016年11月の飛行機とホテル_b0183295_17513981.jpg

でも、角部屋なのでベッドの頭方向と、バスルームと反対側の側面の2面が大きい窓になっていたので、明るくてよかったです。ジャグジー付きのバスタブもあるし、お風呂にも普通サイズのテレビがついていました。ほとんど出掛けていて夜寝る程度なので、台北の場合、我が家はこの狭さでも十分です。

台北 2016年11月の飛行機とホテル_b0183295_17520677.jpg
台北市中山區林森北路80號


台湾のホテルは、それほど高級でないところでも、トイレがウォッシュレットだったり、ミニバーがすべて無料だったり(ホテルによっては大したものはないけれど)、朝食が無料だったり(内容はそこそこのこともあるけれど)で、なかなかお得なホテルが多い気がします。





by mckey-mckey | 2016-12-09 18:53 | 台湾 | Comments(0)