人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール Istana Open House

2016.7.6(水)

 ハリラヤプアサで一般公開された、シンガポールの大統領官邸、イスタナに行ってきました。年に5回だけ、一般にも内部の一部が公開されるそうです。

シンガポール Istana Open House_b0183295_10393523.jpg



 イスタナへはホテルから歩いて向かいました。Bras Basah Rdをオーチャード方面に真っすぐ15分ほど歩いてこちらの門に到着。この写真は帰るときに撮ったものですが、到着した9時過ぎも行列はできていませんでした。雨の降りそうな雲行きだったからかもしれません。
門を入って右側で、IDチェック(我が家は外国人だからパスポート)、荷物検査、外国人は入場料を払って中に入りました。

シンガポール Istana Open House_b0183295_17422409.jpg


入って少し歩くと、案内板がありました。
イスタナの敷地の黄色に塗られた部分のみ自由に見学できました。

シンガポール Istana Open House_b0183295_10414393.jpg


ひろい芝生が続きます。ミニゴルフコースもあるんですって。

シンガポール Istana Open House_b0183295_10423340.jpg


この池には白鳥がいるとかいないとか。

シンガポール Istana Open House_b0183295_10425617.jpg


芝生の先の、小高い丘の上に大統領官邸がありました。
官邸内見学は別途入場料がいりました。
チケットを買い終えると、冷たい風がスーッと吹いてきました、スコールの合図です。
急いで官邸内に入ると、間もなく大雨に。

シンガポール Istana Open House_b0183295_10441161.jpg


自由観覧では1階の部分が自由に見学できました。ガイド付きは他の部分もいけるのかな?、この日は官邸内見学のチケットを買った9:45の時点で、午前中のガイド付きツアーは売り切れていました。
官邸内には、各国から贈られた工芸品・美術品がたくさん展示されていました。雨が上がるまでの約1時間、じっくりゆっくり鑑賞しました。シンガポールの名所などをモチーフにした絵画も興味深かったです。
内部は撮影禁止です。

シンガポール Istana Open House_b0183295_10443493.jpg


雨が止んだので官邸内見学を終えて、もう一つの池を見に行ったり、大砲を見たりして、イスタナ見学は終了。


シンガポール Istana Open House_b0183295_10473887.jpg






by mckey-mckey | 2016-08-26 21:56 | シンガポール | Comments(0)