人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール MTR1924

2016.7.5(火)

  動物園を歩き回ったらお腹がすいたので、昼食に向かうことにしました。
辛いものはあまり得意でないのに、なぜかこの日もインド料理。

シンガポール MTR1924_b0183295_18320909.jpg



 朝食を食べたToa Payohから動物園に向かうため、Toa Payoh駅のタクシースタンドを利用したのですが、全然タクシーが来なくて15~20分くらい待ちました。動物園のタクシースタンドは、僻地だし、お客の少ない平日だし、どんなかなと思ったのですが、タクシーはたくさん待機していて心配無用でした。
で、Farrer Park駅近くまでタクシーで移動し、昼食はMTR1924でカレーです。
お店に着いたのは12時過ぎです。食事どきの時間は特に激混みと聞いていたのですが、タイミングがよかったのか、待つこともなく、レジでゆっくりメニューも決めることが出来ました。(先にレジで注文し、会計も終わらせておくシステム。)その後すぐに満席になっていましたけどね。


シンガポール MTR1924_b0183295_18322382.jpg

Bisibele Bhath、このお店のこれが食べてみたくて、ここに来たのです。
野菜も何種類か入っていて、リゾットのような感じ。美味しいけれど、とっても辛い。緑の唐辛子のようなもののひとつに激辛のものがあって、涙が出そうになりました。


シンガポール MTR1924_b0183295_18323758.jpg

もうひとつは、この日のミールス、プーリー付き。

シンガポール MTR1924_b0183295_18325160.jpg

プーリーをのけてみると、こんな感じ。
ライスも別にたっぷりついていて、いろいろ混ぜて食べて、美味しく頂きました。でも、やっぱり辛い。


食後に、お店のお兄さんに勧められるままに、マサラ茶を。好みで砂糖をいれて飲むように、お兄さん言われました。砂糖の入った甘い飲み物はあまり得意ではないのですが、マサラ茶は砂糖を入れて飲んだ方が、断然おいしかったです。

シンガポール MTR1924_b0183295_18330713.jpg
438 Serangoon Road



午後は、この日もプールです。

シンガポール MTR1924_b0183295_18332149.jpg




by mckey-mckey | 2016-08-23 18:23 | シンガポール | Comments(0)