人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール Food Glossary

2015.7.2(木)

 朝食のため、MRTの緑ラインに乗って Jurong East へ。
改札を出て、『JTC Summit はこっち』の案内をたどって、こちらのオフィスビルに。ビル2階にあるカフェテリアにカヤトーストを食べに来ました。ここは Good Morning Nanyang Cafe の方がやっているとか。
着いたのは9:00頃だったので、このビルで働く人たちはきっと仕事中。広いエリアに数組いるだけでした。
シンガポール Food Glossary_b0183295_13244851.jpg

コピOとコピCをそれぞれ砂糖抜きで。
砂糖抜きを『コソン』と言うのはどこかで聞いたことがあったけれど、本当かな、と思って今まで言ったことがなくて、甘いのを我慢して飲んでいました(まぁ、甘いのもそれはそれで美味しいのですが。)そういえば、以前に Hong Lim Park に Good Morning Nanyang Cafe があった時、ノーシュガーにする?と聞かれそうしたことがあったなと思い出し、ここでもノーシュガーと言ってみたのです。そうしたら、おじさんが「Kopi C Kosong」と呟いたのです。コソンって使えるのですね。これからはコソンをつけよう。
シンガポール Food Glossary_b0183295_13250691.jpg

普通のカヤトーストはサクサクで美味しいし、
シンガポール Food Glossary_b0183295_13252232.jpg

初めて見た、黒いパン(竹炭入り?)も美味しかったです。
シンガポール Food Glossary_b0183295_13261278.jpg

オフィスビルだから綺麗でクーラーもあるし、朝はみんな仕事中で空いているし、寛げました。
シンガポール Food Glossary_b0183295_13253921.jpg

遠いけれど、多分ここはまた来ると思います。
シンガポール Food Glossary_b0183295_13255768.jpg
Food Glossary
8 Jurong Town Hall Rd
JTC Summit #02-01




***** Kopi について覚書 (Tehも同様)
Kopi  コーヒー+コンデンスミルク(+砂糖)
Kopi O  コーヒー+砂糖
Kopi O Kosong  コーヒー
Kopi C  コーヒー+エバミルク+砂糖
Kopi C Kosong  コーヒー+エバミルク




by mckey-mckey | 2015-07-30 20:01 | シンガポール | Comments(0)