人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール Redhill Food Centre

2015.1.10(土)

 お散歩の後は昼食。Liang Court 前からバスに乗って、Redhill Market へ向かいました。
 20年前に初めてシンガポールに来た時、当時シンガポールに住んでいた友人とその知り合いの現地の方に連れてきてもらったのが、ここだったような気がします。なんとなく、この門と広場に見覚えがあるような気がするので…。そして、胡麻団子を食べた記憶が…。
シンガポール Redhill Food Centre_b0183295_10361270.jpg
Redhill Food Centre
85 Redhill Lane



 この日はキャロットケーキが食べたい気分だったので、マカンストラにも載っている Delicious Fried Carrot Cake へ。6,7人ほど並んでいるだけだったので、直ぐだろうと思い並んだのですが、この列が全然進みませんでした。ひとつを作り上げるのに時間がかかるみたい。20分ほど待って、完成。
シンガポール Redhill Food Centre_b0183295_10372077.jpg
白のキャロットケーキに、ネギともやしをトッピング。外はカリッと、中はふわっとしていて、とっても美味しいキャロットケーキでした。
シンガポール Redhill Food Centre_b0183295_10373312.jpg
#01-33 Delicious Fried Carrot Cake



 キャロットケーキに並んでいる間に、雲呑麺も購入。ここで食べると言ったつもりなのに、出来上がってきたのはお持ち帰り用の袋に入った状態。キャロットケーキののっていた皿に出して食べることにしました。
シンガポール Redhill Food Centre_b0183295_10372647.jpg
これが、袋に入っていたためか、いい具合に混ざっていて美味しかった。適当に選んだお店でしたが、叉焼も雲呑おいしかったー。
シンガポール Redhill Food Centre_b0183295_10365768.jpg
#01-85 鍾記麺食



 暑かったので、最後に冷たいものを。ホーカーの中をぐるっと回って、美味しそうに見えたピーナッツのアイスカチャン。
シンガポール Redhill Food Centre_b0183295_10373993.jpg
カッリとしたローストされたピーナッツと、ピーナッツソースが甘すぎることなくよかったです。氷の中には、アイスカチャンに入っているゼリー状のものや、コーンも入っていました。
シンガポール Redhill Food Centre_b0183295_10363776.jpg
#01-81 Mei Le Yuan

by mckey-mckey | 2015-01-31 22:46 | シンガポール | Comments(0)