人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ Le 6 Paul Bert

2014.7.2(水)

 オリエント急行展のあとは、バスチーユ方面へ向かい、昼食です。
当初、 Septime に行く予定でした。
しかし、予約なしでオープン時間に向かうと、予約でいっぱいでした。

 次に向かったのは Le 6 Paul Bert。
ここは予約なしでも大丈夫でした、12:25頃です。
でも、13:00頃にはカウンター席までいっぱいになっていたから、早めに行くのが大事。
前菜+メイン+デザートのお昼のムニュ。
それぞれ3種類くらいからの選択だったと思う。

パリ Le 6 Paul Bert_b0183295_21011324.jpg
前菜は豆の何かと、
パリ Le 6 Paul Bert_b0183295_21005794.jpg
魚の何か。
実はグリーンピースは苦手なのですが、この豆たちは美味しかった。
グリーンピースと思っていたけれど、実は違うものなのかもしれません。
野菜が美味しかったです。


パリ Le 6 Paul Bert_b0183295_21003756.jpg
メインはこの2つだけれど、思い出せない。
この鳥はウズラだったかな?
パリ Le 6 Paul Bert_b0183295_20592722.jpg
お肉も美味しかったと思うけれど、メインも野菜が美味しい。

パリ Le 6 Paul Bert_b0183295_20585645.jpg
デザートもそれほど凝ったものではないけれど、甘すぎず美味しかったと微かに記憶。
下のカリカリしたのが好きだったと。
この日のパリは気温高めだったので、アイスがすぐに溶けてしまいました。
パリ Le 6 Paul Bert_b0183295_20584208.jpg

デザートも含め全体的に素材に少し手を加えただけなシンプルな味付けだったと思います。
我が家好みの薄味です。

パリ Le 6 Paul Bert_b0183295_20580684.jpg
Le 6 Paul Bert
6 Rue Paul Bert 75011
℡ 01 43 79 14 32




by mckey-mckey | 2014-08-15 20:57 | フランス | Comments(0)