人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ Chez Bruno パリからお出かけ

2014.7.1(火)

 昼食は、アンボワーズ城のすぐ前にある Chez Bruno
写真の上部に移っているのは(車の後ろ)、城壁です。
トリップアドバイザーで評判が良かったのでこちらのお店にしたのですが、観光客半分、地元の人半分といった感じで、13:00頃には満席になっていました。
パリ Chez Bruno パリからお出かけ_b0183295_16384118.jpg
Chez Bruno
38-40 Place Michel Debré, 37400 Amboise

前菜には本日のスープ(この日はトマトのスープ)と、
パリ Chez Bruno パリからお出かけ_b0183295_16401200.jpg

さっぱり何だったか思い出せないこちら。
パリ Chez Bruno パリからお出かけ_b0183295_16395178.jpg

そして、メインはこちらと(これも思い出せない)、
パリ Chez Bruno パリからお出かけ_b0183295_16393540.jpg

鴨のベリーソース。
パリ Chez Bruno パリからお出かけ_b0183295_16390672.jpg
観光客向け?、と思われるような立地だけれど、ちゃんと調理されている感じの田舎風な素朴で、でも美味しい料理でした。
観光の合間にとる食事には十分な美味しさです。
それにしても、量多過ぎ。
デザートも勧められたけれど、絶対に無理。

Commented by lovehorse at 2014-08-11 07:15
お城がとってもキレイですね。
フランス行きたい~って気持ちになりました!
この鴨のベリーソース美味しそうです。
やっぱロワールのワインでカンパイ?でしょうか。
Commented by mckey-mckey at 2014-08-12 18:31
実はアルコールはそれほど強くないのです。
グラス1杯が限界です。
すぐ、ふわ~となっちゃうので、お昼からは飲めません。
Lovehorseさんみたいに、かっこよく飲めたらいいんですけどね。
by mckey-mckey | 2014-08-07 16:01 | フランス | Comments(2)